2020/04/05 15:05

「新型コロナウイルス」


これを聞かない日も、
新たな感染者人数を
聞かない日ももはや
なくなりましたね。。

これだけ自粛が長引くと
自然と自分と向き合う時間が
長くなって、本当は自分が
何がしたくて、何ができるのか

いろんな自分に出会う瞬間だと
思います。

時間ができたらあんなこと
やるぞとか、時間がないから
できないと思っていたことも

案外、時間がこれだけあっても
やらないんだと落胆したり

仕方なくやってみたことが
案外嫌いじゃないことに
気づいて充実感が味わえたり

新しい自分は見つけられましたか?

この先新しい時代を進むには
過去自分が歩いてきた道から
先を導くしかありません

人の悩みがほとんど「人間関係」
だった世の中で人との距離が
遠くなっていく

逆に、繋がりたい人とだけ
繋がれる自分主体の人生を
つくれるということにも
なりますね。

ストレスなく自分がつくりたい
人生をつくるチャンスがきている
とすると、どうですか?

楽しみですね。

リアルの人間関係の
悩みは消える代わりに
「孤独」という疎外感が
生まれます

悩みたくないのに繋がりたい
矛盾しているようで
人間の本能なんでしょうか

人に気を使って生きづらかったとか
あまり本音を言えなかったとか

そんな人はこのコロナの影響を
うまく追い風にして、自分を
発揮させる番です。

次はあなたの番です。

きっかけは小さいけど
大きく舵をきるのは
自分しかいません

チャンス!